She is All

 
先週土曜はSCENE&Djangoへ行った。

ちょうどインフルエンザで出勤禁止の時に、地震がおき、寝てる時以外はずっとテレビを見てたので
かなりネガティブになってたけど、HARVARDを見たい気持ちに後押しされ、あと山田が熱かったので、
仕事も早めに切り上げ、お出かけした。

先々週はインフルエンザでやられてて、先週のウィークデーはインフルエンザの後引いて体調悪かったので、
2週間ぶりにビールを注入した。

HARVARDをはじめて聞いたのはいつだったか。
ファーストシングルの時は知らんけど、
2003年のファーストアルバムlesson出たくらいにはヘビーローテーションで聞いてたから結構昔やな!

俺の中で好きなアーティストベスト10には確実に入ってたし、
DJでも結構な頻度で使ってたし
解散した時はショックでmixiに日記書いたし
活動再開&福岡熊本でライブするって聞いた時は現実味なくてピンとこんかった。

Djangoに行くとKappyがノリノリでDJしてて、すぐにHARVARDはじまった。
病み上がりだったので最初は後ろの方でまったり聞いてたけど、
looks like chloe sevignyでNAMと100Kがガチ上がりしてて、
二反田氏が前来い前来いと絡んで来たので
行った。
back to next to
clean&dirty
そんで最後は
she is all
畳み掛けるようにキラーチューン連発だった。
あとfallin'聞きたかったな。

ちょっと感動したなぁ。
やっぱ、音楽ですよね。

RIDDIM SAUNTERも好きなバンドなので、
生で聞けて良かった。ライブ上手い。

2組ともまた見たいなぁ。
ダーヤマ、SKC、ありがとう。

写真は撮ってないので、
Go!!Go!!Go★Say!!BLOG!!!!: 2011.03.19.SCRIOT PRESENTS RIDDIM SAUNTER & HARVARD TOUR
で。見れます。

リディムを見てから、SCENEへ。
昔、2003〜04年くらい?に何度かパーティさせてもらった想い出の箱のクロージングパーティ。
こちらも盛り上がってました。
久しぶりに長崎からのゲストOGさんRYUJIさんMOTORAさんとご挨拶し、
いろんなクラブが閉まっていくなぁ。。。
と感慨深くなりながら、レッドアイを飲んでました。
レッドアイって、

二日酔いで目が赤くなったような人が好んで飲んでいたからだという説(迎え酒のようなもの。迎え酒自体は、健康のためには行うものではない)。
実は、元々は生卵を割り入れるカクテルで、グラスの底から卵黄が見えて赤い目のように見えるのが名前の由来。
しかし生卵を好まない客が生卵抜きで注文する事が多かった事から、今では生卵を使わないレシピが一般的となっているため、その由来が語られる事は少なくなっている。

らしいですね。
知らんかった。

SCENEではあと数回クロージングパーティを開催するみたいなので、是非。

RIDDIM&HARVARD翌日の福岡も行きたかったけど仕事が詰まってたので断念しました。
また見たい。



HARVARD - Clean & Dirty



HARVARD - Back to Next to



HARVARD - she is all



Riddim Saunter - Dear Joyce


B! LINE